services

日 時:平成29年3月9日(木) 18時55分~20時45分

担 当:YEGビジョン委員会(風澤俊一委員長)

場 所: アミュゼ柏クリスタルホール 

目的 「柏YEGはどのような姿を目指すのか」
    2年後に迎える40周年に向け、柏YEGがこれから目指す未来像(ビジョン)
    を提示する例会を開催します。

第1部 「柏市が目指す未来とは?
      ~柏市のビジョンを学び、柏YEGの未来を創造しよう~ 」
     「柏YEGができることは?
      ~柏の経済を知り、柏YEGの未来を創造しよう~ 」 の振り返り

第2部 ブレインストーミング結果の発表

第3部 パネルディスカッション「青年部に望むこと」
     パネラー 青年部OB(市村OB、齊藤OB、関OB)、
            柏商工会議所島田事務局長

第4部 柏YEGが目指す未来像(ビジョン)とは?」
     ~ビジョンの提示~

3月9日、アミュゼ柏にて、YEGビジョン委員会による3月例会が開催されました。
2年後に迎える柏YEG40周年に向けて、柏YEGがこれから目指す未来像(ビジョン)を提示する例会となりました。

第1部では、柏市の第5次計画や柏市の経済状況を振り返り、現在の立ち位置を確認しました。
第2部では、今私たちができること、そしてやりたいことをブレーンストーミングした結果、柏のさまざまな資源を活用し、イベントや事業を行ってまちづくりをしたいということが明確になりました。
第3部では、「過去の周年事業」と「青年部に望むこと」というタイトルでパネルディスカッションを行いました。パネリストには松本会長、パネラーに青年部OBと商工会議所の事務局長をお招きし、有益なお話を伺うことができました。
最後の第4部では、「柏の資源を再発見し、それらを活かして柏の魅力を発信し続けよう」という、40周年に向けたビジョンの提示がありました。
とても内容の充実した、熱のこもった例会となりました。

services

写真