services

楽しむ集う繋ぐ 柏まつり

日 時:平成29年7月29日30日

担 当:柏まつり特別委員会

場 所:柏駅周辺

 今年柏まつりは第40回目を迎えました。「ビバ柏!今柏!」という記念ソングも生まれ、盛大なまつりが2日間開催されました。
 青年部ではいつもの「オープニングセレモニー」「オープニングパレード」「柏駅東口ステージ」「ウォーターパーク」に加えて、40周年を記念した「ナイトパレード」を実行しました。
 オープニングセレモニーとオープニングパレードには柏市長や姉妹都市グァムのグラマーで美しいミスグァムさん、多くの吹奏楽団のみなさまなどなど様々な方々に参加いただき行われました。
 柏駅東口ステージには柏市で活躍する40を超える団体にご参加いただきました。気温の高い2日間でしたが、未就学の子供たちから大人まで参加者は元気に歌い、踊り、技を披露し、柏駅の玄関口をにぎやかして頂きました。そして聴衆のみなさまの熱い応援が駅周辺にこだましていました。
 サンサン通り沿い駐車場で開催したウォーターパークでは、プール、バンジートランポリン、ボールすくいなど子供たちが喜ぶイベントを行いながら、美味しい食事やドリンクを提供するブースを出展しました。多くの方がウォーターパークに立ち寄っていただき、友達やカップルで、親子で、安らぎのひとときを笑顔で過ごしてもらいました。
 40周年記念ナイトパレードは東口デッキ下とスカイプラザ前道路を利用し、夜の暗闇の中、約100名のパレード参加者全員が元気に踊りながら躍動感あふれる光のパレードとなりました。青年部メンバーである斉藤さんが歌う40周年記念ソングが駅周辺に響き渡る中、パレードのラストステージでは多くの方が集まり踊っている人も歌っている人も見ている人もみんな一緒になって盛り上がりました。その姿は柏まつりの成功を喜んでいるようでした。きっと来年も来場していただけることでしょう。
 ご協力いただきました皆様、ご参加いただきました皆様、柏まつりを盛り上げていただきました皆様、本当にありがとうございました。

写真